2021.10.25

大学生、中学生が企業訪問に来てくださいました🚌

このたび、中学生と大学生が企業訪問に来てくださいました!

【10月14日・21日】

福山平成大学 経営学科の2年生が地元の企業研究の一環として来社されました。
販売部門、整備部門、保険・受付部門をそれぞれ担当している社員が、仕事内容や仕事をするうえで大切にしていることなどをお話させていただきました。
実際に働いてみないと分からない事なども聞けたのではないでしょうか。

今後の授業でより研究を深めていかれるとともに、就職活動をされる際の参考になれば幸いです。

 

【10月21日】

近畿大学付属広島中学校福山校において、身近にある企業や住んでいる地域を学びの題材として“地域企業が抱える課題”について考える学習の一環として、弊社もしくは自動車業界に興味を持った3年生4名が来社されました。
自動車業界や弊社のこと、また弊社が取り組んでいる社会課題についてお話させていただき、社内を見学してまわりました。
ディーラーに来るのが初めてだった生徒さんは、「ディーラーは車を売るだけではないことを知って驚いた」と感想を話してくれました。

 

 

車を運転しない学生の方々が自動車ディーラーに足を運ぶ機会はなかなかないと思うので、こうした学習の一環で来社していただき自動車業界や弊社のことを知っていただけたことは、私たちにとってもよい機会となりました。
この機会に自動車やディーラーでの仕事に興味を持っていただき、また将来この福山で地域を盛り上げていきたいと思ってもらえるきっかけになったらうれしく思います。

カテゴリー:ニュース

アーカイブ

ページ先頭へ